以前個信ブラックの方の賃貸契約について書かせてもらいましが、物件を決めていざ引っ越しをしようと思ったら、引っ越し費用がそれなりに必要になってきます。


(個信ブラックの方の賃貸契約についてはこちら )
個信ブラック者の賃貸は大丈夫?


この引っ越し費用、業者によって価格が大きく違い、どこが一番いいのかわかりません。
何も考えずにお願いしたら、もっと安く出来ていた、作業が雑だったなどの不満が残るかもしれません。

私の場合、某大手引っ越し屋にお見積を依頼しました。下見に来た方から言われたのは、
「8万円ですね。でも即決してくれたら6万円に出来ます」
ということ。
他の業者にも見積もってもらい比較したいと伝えたら、
「今決めてもらえないなら6万円には出来ませんよ。」
と、即決を迫ってきました。

以前振り込め詐欺にあった経緯もありますし、この即決を迫る行為に警戒心が大きくなりお断りしました。

結局、他の大手業者に5万円でお願いし、無事引っ越し出来ましたが、この即決を迫る行為は引っ越し業者ではよくあることらしいです。
ほとんどの場合、ぼったくってる訳ではなく、本当にその時のその企業での最低価格を提示しているみたいですが、中には高い価格で契約させようと言ってくる業者もあるみたいですのでご注意下さい。

無駄に高い価格で契約しないように、前もって、引っ越しの相場を調べておくことが大切です。
また、上でも書きましたが、業者によって価格、サービスが違いますのでその辺の下調べも必要かと思います。

引っ越しは新たな生活の第一歩。気分よく終わらせる為に業者選びも慎重にすることをお勧めします。



引っ越し業者の比較サイトです。
料金やサービス、口コミなどを比較出来ます。また、そのままネット予約も出来るので非常に便利です。





新生活に向けて資金のやりくりに困ったら。
クレジット、カードローンの比較サイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村